リプロスキンに対する様々なQ&Aをまとめています。

リプロスキンをこれから購入しようと考えている方や、既にリプロスキンを使用している方が疑問に思いそうなところを中心にピックアップしています。新たな疑問が出てきたら随時Q&Aに追加していきます。

リプロスキンの疑問一覧

リプロスキンの回答一覧

QA1:リプロスキンは1本をどのくらいの期間で使い切りますか?

使い方によって変わってきますが、公式ページには約1ヵ月分と記載されています。私は、毎回3度の重ね塗りをしているので1ヵ月もちませんが通常の使い方であれば、1ヵ月で考えて頂いてよいかと思います。ちなみに私のリプロスキンの使い方は『リプロスキンの効果的な使い方』のページに記載しているので参考にして下さい。

QA2:リプロスキンは無添加で鉱物油などは入っていませんか?

鉱物油は入っていません。また、着色料やパラベン、アルコールといった敏感肌の刺激になりそうなものも無添加です。リプロスキンに含まれている成分に関しては、『リプロスキンの成分と効果』のページをご覧ください。

QA3:定期コース購入は途中で解約はできますか?

リプロスキンを定期コース購入した場合は、基本的には4ヵ月以上の継続が必須となっています。1ヵ月1本ずつ発送されてくるので最低4本使用しなければ解約できないということになります。ただし、リプロスキンを実際に使用して自分の肌に合わなかった場合は、4ヵ月経過していなくても解約することができます。ここで言う肌に合わないとは単純にニキビやニキビ跡に効果が無いということではないので注意が必要です。2017年4月から定期コースの値段と解約条件に変更があり、解約はいつでも自由に行えるようになりました。もちろん、初回分を受取って解約も可能です。値段も大幅に引き下げられています。

定期コースの解約については、『定期コースの解約方法と解約条件』のページに詳しく記載しているので参考にしてください。

QA4:60日間の返金保証を受けるための条件はありますか?

条件はあります。リプロスキンの返金保証を受けるには8つの条件を満たしている必要があります。公式サイトにはこれらの条件が具体的に記載されていない内容もあるので、返金保証を受ける可能性がある場合は、『リプロスキンの返金保証を受けるための8つの条件』のページを前もって確認するようにしてください。

QA5:リプロスキンのお試し品を入手することはできますか?

リプロスキンのお試し品は提供されていません。リプロスキンのお試し品については、『リプロスキンのお試し品入手方法』のページをにも情報を記載しています。

QA6:リプロスキンは薬局やドラッグストアで販売されていますか?

リプロスキンは、ネットでの購入のみに限定されます。リプロスキンの販売されている店舗、販売価格については『リプロスキンの販売店別最安値比較』のページをご覧ください。

QA7:リプロスキンだとニキビやニキビ跡は何日で治りますか?

ニキビやニキビ跡の程度によって異なるので一口に何日で治るということは断言できません。また、治るまでの期間はリプロスキンを使用する人のスキンケア方法や食生活、生活習慣などにも影響してきます。

QA8:思春期ニキビでもリプロスキンは効果がありますか?

リプロスキンは思春期ニキビにも効果は期待できます。

QA9:リプロスキンでクレーター跡は消えますか?

クレーターのニキビ跡は、浸透力の高いリプロスキンでも成分が届かない肌の奥の真皮層にダメージが及んでいることが原因で起きているので、基本的にはリプロスキンで完治させるのは難しいと思ってください。ただし、クレーターのニキビ跡を目立たなくすることは可能です。詳しくは、『リプロスキンのクレーター跡に対する効果』のページをご覧ください。

QA10:リプロスキンで赤みのニキビ跡は消えますか?

赤みのニキビ跡はリプロスキンを使用しなくても時間と共に徐々に消えていくことが多いですが、早く確実に消したい場合はリプロスキンがおすすめです。赤みのニキビ跡に対するリプロスキンの効果は、『リプロスキンの赤みニキビ跡に対する効果』のページをご覧ください。